りそなグループアプリでログインできなくなったのですが、任意項目である名前を入力したらログインできるようになりました!
4桁の暗証番号が不安な人はATMで確認
4桁の暗証番号が間違っているかもしれない人は、実際にりそな銀行のATMで入力して合ってるか確かめてから、再度アプリにログインしてみてください。
銀行のATMで暗証番号の確認をするには生体認証非対応のATMを選んでください。
(ここ数年は生体認証で引き落としの人も多く、パスワードを忘れている人も多いかと思います。)
任意項目の名前をキャッシュカードの表記通りに入力
りそなグループアプリの最初の登録画面では、名前の入力は任意項目なので入力しない人が多いと思います。
私も名前を入力しないで何回もアプリにログインしたのですができませんでした。
「もう何をやってもだめだ諦めようかな・・・」
と思い最後の悪あがきで名前を入力したらまさかのログインができました!
ちなみに名前はローマ字の大文字で入力しました。(キャッシュカードに表記されているローマ字です。)
デビットカードの有効期限が切れてる人はその他のカードを選択
デビットカード付きのキャッシュカードを使ってる人は、買い物したことがないとデビットカード機能が切れてます。
「Resona Debit Card」と書いてあっても、ただのキャッシュカードになっちゃってます。
りそなグループアプリをインストールすると最初に「デビットカード等」か、「その他のカード」を選択する画面になります。
私のキャッシュカードはデビットカードと書いてあるので何回もデビットカード等の方を選択していたのですが、デビットカード機能が切れているので「その他のカード」を選択したらログインできました。
りそなアプリのエラーコードはSSPS41007I
何度もログインできなかった時のエラーコードは「SSPS41007I」です。
SSPS41007Iが表示される人は上記の方法試してみてください。
同じように困っている人の参考になれば幸いです。